#1 名古屋・矢場町〜栄:「STREAMER COFFEE COMPANY」で大好きなストリーマーコーヒー牛乳を

STREAMER COFFEE COFFEE COMPANY SAKAE

先日ぶらりと栄へ散歩してきたので、コーヒーを飲みにSTREAMER COFFEE COMPANY SAKAE(ストリーマー コーヒー カンパニー サカエ)」へ行ってきました。

矢場町駅から歩いて5分ほどの場所にあり、パルコから西に歩いて行った方。

ちょうど雨がパラついてきたので、雨宿りも兼ねて店内へ。

 

2017年の2月に名古屋に上陸した「STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE」。

2008年に米国シアトルで開催された”フリーポア ラテアート チャンピオンシップ”で、アジア人初の世界チャンピオンになった澤田氏が2010年から渋谷で始めたカフェ。

ちなみにフリーポアとは、楊枝などを使わずミルクピッチャーのみでラテアートを描く手法のこと。

ラテの世界チャンピオンの店だけあって、メニューはラテがメイン。

ミルクの甘みを強く感じる60のミルクを注いで作られるというこだわり。

使用するものにこだわるだけでなく、温度や混ぜ方にもこだわることで、より一層完成度の高いものが出来上がるのだとか。

 

今日は店内で飲むことにしたので、テイクアウト不可のストリーマーコーヒー牛乳をいただきました。

可愛らしいオリジナルの瓶に入るたっぷりのミルクとエスプレッソ。

ミルクはとても濃厚なもので甘く、かなり濃厚に抽出されたエスプレッソが混ざり合って、とにかく濃厚な味!

食べログより

その他にも様々なオリジナルドリンクのメニューやフードメニューなどもあるので、色々試してお気に入りの一品を発掘してみるのも良いかも。

 

ここの飲み物が好きなのはもちろんだけど、この広々とした空間が何よりすごく好き。

天井高くて、ひな壇あったり、卓球台がテーブルになってたり、本当に自由気ままな感じ。

栄や矢場町界隈で周りを気にせずゆったりと話すことができて、なおかつ完成度の高いドリンクを頂けるのが本当に最高。

スタバやドトールとかはスペースがキツキツ過ぎて全然くつろげないから、個人的にこういう場所はすっごく貴重です。

 

STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE(ストリーマーコーヒーカンパニー栄店)

住所:名古屋市中区栄3-28-30メルローズビル1F
営業時間:9:00〜20:00
定休日:なし
TEL:052-746-9941
WEB:ホームページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!