#110 番外編・豊田市駅:チーズ好き必見!『スバカマナ(SHUBHAKAMANA)』の絶品過ぎるオリジナルチーズナン

インド・ベトナム料理「SHUBHAKAMANA(スバカマナ)」

「スバカマナ」は、愛知県岡崎市・豊田市・刈谷市・安城市・西尾市に店舗を構えるインド・ベトナム料理店。

現地直送のスパイスを使用し、本場の味を追求しており、ただ辛いだけでない香り豊かで味に奥行きのあるカレー作りを心がけているお店。

元々は薬にも使われていたスパイスを、なるべく自然に近い形で体に取り入れることを意識した、スパイスの持つ奥深さを楽しませてくれる。

スバカマナ豊田店へ行ってきた

名鉄豊田市駅の真横にあるショッピングモール“T-FACE”。

隣には松坂屋もあり、豊田市最大級の商業施設となっており、豊田市在住の愛用ショッピングスポットだ。

そんなT-FACEの9階レストランフロアの一画にある「スバカマナ」は、パッと見異国に来たような雰囲気。

一歩中に入ると、キッチンがガラス越しに覗けるようになっており、ナンを釜“タンドール”で焼くところも見ることができる。

現地の人が調理しており、笑顔でナンを作っているのがとっても素敵だった。

店内の様子

ショッピングモール内にいることを忘れられるほどの広さで、とても開放的な空間。

席数もかなり多く、全部で90席ほどある。

しかし、土日のお昼になると満席になることもあるほど人気で、特に景色が綺麗に見える窓際の席は早い時間帯に訪れるか、タイミングよく入店できないと座れないことも多い。

今回は少し早い時間だったこともあり、窓際の席に通してもらえた。

9階なだけあって、とっても良い景色!隣の席も近くないので、とっても広々と快適にご飯を食べることができる。

スパイスたっぷりインドカレーと絶品チーズナン!

通常メニューはこんな感じ。

ランチセットはお得なメニューとなっており、もっともリーズナブルなカレーランチは3種類のカレー(チキン・野菜・豆)から選ぶことができるようになっている。

その隣にある表から好きなナンを選ぶことができるようになっており、なんと11種類のナンから選ぶことができる。

中でも一番オススメなのがオリジナルブレンドチーズを使用して作る“チーズナン”!

チーズ専門業者と二人三脚で開発した、市販のチーズを一切使用しない元祖チーズナンは、濃いチーズの味がナンと相性ピッタリのチーズ。

このチーズナンがおいしすぎて、はるばる名古屋から食べに来ること10回以上。本当に病み付きになっちゃってます。

 

今回は初めて見るメニューがあり、この週替わりランチが美味しそうだったので、初めてのカレーに挑戦してみることに。

今週は“鶏ひき肉とチキン入りコクのあるカレー”!

まずはサラダとスープが到着!サラサラとしたスープはチキンのダシがしっかり効いたスープで美味しかった!

サラダも食べやすいサイズにカットされたもので、バクバクっと食べれちゃいます。

器が銅でできており高級感が出てる。

カレーが到着!様々なスパイスがたっぷり入ったカレーはとってもおいしそう!

ひき肉もたっぷり入っており、濃厚な味わい!

そして、1番のお待ちかねのチーズナン!

中からはオリジナルブレンドチーズがたっぷり!

少し甘めのナンと塩気とコクのあるチーズが相性抜群で絶品!!本当においしいです。

チーズ好きにはたまらない一品。

ちなみに、普通のナンはこんな感じ。とっても大きく器からはみ出してます。笑

こちらもシンプルな味わいでとってもおいしい!普通のナンもかなり好きな味なんだけど、チーズナンがおいしすぎて他のナンを注文できない。。。

ちなみにこのボリュームが食べきりサイズとなっており、このサイズでも十分お腹いっぱいになるが、ディナー時には通常サイズも選べるようになっていて、これより一回り大きいサイズのものもある。

写真だと少しサイズ感が分かりづらいが、上の写真のチーズナンが通常サイズのもの。

6等分だったのが8等分になっていて、一つ一つのサイズも大きめで食べ応え満点!

チーズ好きには絶対オススメのお店!

オリジナルブレンドチーズをたっぷり詰め込んだチーズナンは、チーズ好きにはたまらない逸品。

なかなか豊田の方まで行く機会がない方も多いだろうが、岡崎や安城など様々な場所にあるため、もし近くに行く機会があったらぜひ一度味わってみて欲しい!

 

SHUBHAKAMANA(スバカマナ)豊田店

住所:愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館 9F
TEL:0565-35-2166
WEB:ホームページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!