#2 名古屋・神宮前/伝馬町:「手打ちそば 天ぷら 那央人」へ、絶品手打ち蕎麦と天ぷらを食べてきました!

本格手打ちそばを堪能できる「手打ちそば 天ぷら 那央人」

熱田神宮の近くにおいしい蕎麦と天ぷらが食べれるお店があると聞き、早速行ってみました。

土日祝はラストオーダーが3時ということもあり、遅めの出発。

熱田神宮駅を出て、南に少しくだること少々

到着したのは13:50頃、お昼時も終わりに近づく時間にも関わらず、お店の前には5組ほどの列!

ウェイティングボードに名前を書き、待つこと約20分。

ようやく店内に入り、ひときわ目立つおすすめメニュー”えびす天ざる”を食べることにしました。

2人用のテーブル席が2つと、8人ほど座れるカウンターだけの小さなお店ですが、

天ぷらの香りが食欲をかきたててきます・・・!

数ある麺類の中でも蕎麦は大好物なのでめちゃ楽しみ。

店内にあるメニューを見ると、美味しそうなメニューが盛りだくさん。

そして今回注文したのは一番スタンダードな二八蕎麦。

コシがあってカタ麺好きなのもあり大好きな味!

 

胡麻油を使って揚げるかき揚げもサクサクで絶品!すっごく美味しかったです。

追加で頼んだ”からし明太子天ぷら”も周りがサクッと中はしっとりでこれまた美味しい!

そして最後のそば湯がドロッと濃厚ですっごく美味しかった。

夜メニューには、蕎麦がきや卵焼きと気になるメニューも

天丼もすごく美味しそうだなー。

ここは確実にまた来る予感。

 

手打ちそば 天ぷら 那央人(なおと)

住所:名古屋市熱田区神宮2-2-8
営業時間:
[お昼の営業]
11:00~15:00L.O14:00(月・火・水・金)【予約不可】
11:00~16:00L.O15:00(土・日・祝)【予約不可】
[夜の営業]
17:30~21:00L.O20:30(月・火・水・金・土・日・祝)【予約可】
定休日:木曜日・第3金曜日
TEL:050-5571-9471
WEB:ホームページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!