#21 名古屋・中村日赤:パンとケーキのお店「季節の洋菓子と天然酵母パン あおい」で出会った体に優しく絶品なパン

姉妹が作る絶品の季節の洋菓子と天然酵母パン

中村公園と中村区役所の中間くらいにある「季節の洋菓子と天然酵母パン あおい」へ行ってきました!

中村区役所から中村公園に向かって歩いていると、一際お洒落な看板を発見。

矢印の通りに塀沿いを歩いて行くと

本当にお洒落なお店がありました!

お昼を食べたばっかだけど、思わずお店へ突入!

 

お庭がすごく可愛らしい雰囲気。

そしてすごく渋くてカッコいい店構え。

早速店内に入って見ると、丁寧に作られたお菓子とパンとケーキが並んでいます。

すでに売り切れの商品もチラホラあります。

お昼食べる前だったら色々買って試してみたいところだけど

お試しサイズにピッタリのおやつも。

ちょっとした手土産にもってこいの品物も。

体に良さそうな三重県産のはちみつ。

その他クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子も。

 

色々あって目移りしすぎちゃったけど。

そんなにお腹すいてなかったから、ダントツ1番人気と書かれたピザを買ってみました!

あとは明日母の日だったから、母の日ギフトも1つ購入。

 

ピザはお店の外で早速食べることに。

もっちりした生地と、とろけるような厚切り新玉ねぎとトマトソースが美味しい!

これまで食べた惣菜パンの中で1番美味しいかも!

にしても生地がホントにモッチモチで噛めば噛むほど美味しい。

新玉ねぎも無農薬栽培のもので、それをオーブンで30分間じっくり焼き上げられて作られる。

ピザというジャンキーな食べ物なのに、食べた後全然罪悪感を感じない素晴らしいピザでした。

 

レジには夏季限定のアイスサンドのポップも。これもおいしそう。

ちなみに母の日用ギフトにはこんな小さな赤い花もつけてくれました!

売り切れる商品が多いため、午前中に訪問した方が色々選べるのかも。

ただ、午後1時頃にきたけど、それでも目移りする商品はいっぱい!

次は今日食べれなかったものを色々試してみたいところ。

 

またお邪魔します!

 

季節の洋菓子と天然酵母パン あおい

住所:名古屋市中村区大宮町3丁目5番地3
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜日・水曜日
TEL:052-481-0261
WEB:Facebookページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!