#102 中区・栄〜矢場町:とっておきの朝食!『Hashelle Cafe(ハッシェルカフェ)』NYスタイルのパンケーキやフレンチトーストのモーニング

2013年の10月にオープンした『Hashelle Cafe(ハッシェルカフェ)』は栄エリアでは珍しいニューヨークスタイルの朝食が食べられるカフェ。

モーニング文化のおかげで、朝ドリンクを頼むとトーストやゆで卵がついてきたり、様々なお店で特色のあるモーニングを食べることができる名古屋の喫茶店。

そんな“お得”なモーニングとは一線を画するちょっぴりリッチなモーニングが食べれるとあって、栄エリアでとっても人気のお店。

「栄ウォーク街(別名:女子大小路)」の繁華街にあるお店は、周りをスナックなどに囲まれたビルの3Fにある。

夜ここへ訪れるときっと様相のちがう状態になっているのだろうと思われる案内板。

エレベーターの中もさすがきらびやか!笑 写真には写ってないけど、エアコンまで付いてます。

3Fで降りて中に進んでいくと、非常に落ち着いた空間にお店を発見!

10時頃訪れたら、前に1組待ってる人がおり、名前を書いて待つことに。

窓から店内の様子がちょっぴり垣間見れる。

ちょうど9時のオープンと同時に入店したお客さんが帰るタイミングだったのか、意外とスムーズに案内してもらえた。

中に入ると店内はとても落ち着いたアンティーク調の雰囲気で、インテリアもニューヨークスタイルにこだわっているのだとか。

コンクリートの壁や天井と、所々に飾られているドライフラワーがアンティーク調の空間とマッチしててとってもお洒落な雰囲気を醸し出してます。

とっても落ち着いた空間なので、一人でまったり読書をしながらコーヒーを飲むも良し、友人達と楽しく朝食を取るも良し、と様々なシチュエーションで楽しめそう。

奥にはとっても大きな窓があり、店内を明るく開放的な雰囲気にしてくれて、一切圧迫感を感じません。

 

さて、肝心のメニューはと言うとこんな感じ。

その他にもドリンクメニューが用意されている。

 

今日はエッグベネディクトとハムチェダーフレンチトーストで悩んで、結局フレンチトーストにすることに!

オーダーして待っていると早速ドリンクが到着。ちなみにドリンクはピンクスムージーにしてみました。

ストロベリー・バナナ・オーツ麦・ピーナッツバター・ハチミツ・ミルクが入った朝食にぴったりの栄養満点パワースムージー!

とってもヘルシーな上に味もすごくおいしい。ちなみにドリンクはセットにしたので200円引き。

そしてハムチェダーフレンチトーストがきました!嬉しいサラダ付き。

中にハムとチーズが挟まっててとってもおいしそう。

横から見てみるとこんな感じ。

早速ナイフで切って食べてみると、フレンチトーストの甘みとハムとチーズの塩気が合わさってとってもおいしい味!

食感もとっても食べやすく、お腹が空いてたこともあってパクパク食べれちゃいます。笑

とっても贅沢な朝ご飯を満喫できました!

 

ちなみにレジがある入り口には、テイクアウト用のグラノーラやお菓子がショーケースに並べられている。

どれも手作り感満載でとってもおいしそうだったけど、この後出かける用事があったため今日は何も買わずにお会計。

マフィンやベーグルなどもおいしいそうなので、また今度トライしてみたいところ。

入り口で中を覗いてた窓は、内側から見るとこんなにもカラフルでした!でもとってもお洒落に彩られていて、なんとなくニューヨークを感じる気も。笑

 

と、みなさんにもオススメしたいカフェなのですが・・・

とっても残念なことに今年いっぱいでお店が閉店するのだとか。

正直ブログに載せるかどうしようか悩んだけど、本当においしくて素敵なお店だったので、残りまだ1ヶ月半あるため紹介しました!

それと、次に入るカフェでもたまーにイベント的にハッシェルカフェを開く予定もあるのだとか!

と言うことなので、閉店前に来れる機会があったらぜひ一度お試ししてみてください。

 

Hashelle Cafe(ハッシェルカフェ)

愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第六和光ビル 3F

https://www.ilovehashelle.com/

 

  • B!