#114 瑞穂運動場西:大人気の名古屋風たこ焼き『たこやき三丁目』予約注文殺到の昔ながらのしょうゆ味!

人気のたこ焼き屋「たこやき三丁目」

瑞穂運動場西駅から北へ3分ほど歩いた場所にある「たこやき三丁目」。

昔から行列が絶えない人気のたこ焼き屋で有名なお店だ。

見た目はとっても歴史を感じる外観だが、たこ焼きの味はお墨付き。

最近では電話予約が可能となっており、店の前に行列ができることがなくなったため、パッと見流行ってるようには見えないが、電話予約が多過ぎて予約なしで行くとかなり待たないと買えない可能性も!

買いに行く際は当日でも大丈夫なので、行く前に電話予約(052-851-5131)をするのが良いだろう。

電話予約して買いに行ってみた

11時頃に電話をして、12時半頃に受け取りに行けるよう予約をしておいた。

その時間に合わせて訪問してみたところ、店の前には一切人が並んでいなかった。

しかし、中では大量のたこ焼きが作られており、電話予約のメモには大量注文の予約がギッシリと埋まってる!

昔はおじいちゃんの家がすぐ近くにあったため、お昼になるとおつかいを頼まれて、ココの行列にお金握りしめながらよく並んでました。

なので、行列がない店頭を見るとなんだか少し寂しげな気持ちになったりもする。

今日は3人で食べることもあり、50個を購入!

ひとつひとつが少し小さめなので、食べようと思えば1人20個くらいペロリと食べれちゃいます。

ちなみに価格表はこんな感じ。お求めやすい価格帯で、メニューはしょうゆ味のみとシンプルなもの。

実食タイム!

家に帰って袋から出してみたら、まだほんのり温かかった。

広げてみるとこんな感じ。香ばしいしょうゆの香りが漂ってきて、すっごく食欲をそそられます。

しょうゆの焦げ目がうっすら付いていて、とっても美味しそうー。

中には刻んだキャベツがたっぷり詰まっていて、香ばしいしょうゆとタコとの相性が抜群です!

焼きたてが一番おいしいけど、冷めてもおいしいのがココのたこ焼きのすごいところ。

ソースで食べるたこ焼きも大好きだけど、個人的にはココのしょうゆ味のたこ焼きが一番好き!

名古屋風たこ焼きを楽しもう!

全国的にソースで食べるたこ焼きの方が主流だが、しょうゆ味のたこ焼きはまた違ったおいしさがあって、個人的にはとっても好きな味。

最近はなかなか瑞穂運動場西の方に行くことがないけど、近くに来ると行きたくなるお店のひとつです。

ぜひ近くに行く予定がある方はお試ししてみてください!

 

たこやき三丁目

住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通4-21
TEL:052-851-5131
WEB:食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!