#49 名古屋・栄:ラシックの「Soup Stock Tokyo」で大人気カレーイベントCurry Stock Tokyoへ行ってきた

ラシックのB1フロアにある「Soup Stock Tokyo」。

普段よく軽めの夜ご飯を食べたい時に愛用してる場所。

スープとご飯のセットを食べたり、少しだけお腹空いてる時はカレーとスープのセットを頼んだり、

手軽にヘルシーディナーが食べれてすっごくありがたいお店。

 

そんな「Soup Stock Tokyo」が6月18日〜7月27日の6週連続で「Curry Stock Tokyo」を開催中!

週替わりで計12種類のカレーを味わうことができるイベント。

全店で毎週2種類・週替わりで様々なカレーを味わうことができ、この期間しか食べることのできない特別なカレーも登場するとか!

 

さて、今週のカレーはカリフラワーのキーマカレー!

連れがカリフラワーを頼んでくれたので、今日は自分がバターチキンに決定。

バターチキンはいつもある安定の味。笑

明るいナチュラルな店内は、居心地も良く、明るい気分になれる。

そしてふちには荷物入れのカゴと、小さい子供が座れる椅子が置いてある。

小さい子連れでも利用できるハートフルな設計。

 

さて、まずは週替わりのカリフラワーキーマカレー。

めちゃくちゃ美味しそう!こっちにしておけばよかったかと後悔するレベル。

横のスープはオマール海老のビスク。定番のおいしいお味。

海老の味がすっごく濃厚で、食べ応え満点。

そしてこっちにしておけばよかったと思うほど完成度の高かったカレー。

一口もらったカリフラワーのキーマカレーはスパイスがしっかりきいた絶品カレー!

カリフラワーの柔らかな風味と甘みが詰まった優しいキーマカレー。

大葉の爽やかな香りと、マスタードシードやグリンピースのぷちぷちとした食感が心地よい!

日本のカレーとインドカレーの良い部分を混ぜたような味わい深さ。これはまた食べたい味だけど、もう次会うことはないかも。。。

なんとも寂しい。

 

さて!いろんな感情は湧きましたが、今度は自分のカレーとスープ!

いざ目の前にするとすっごく美味しそう。笑

チキンカレーはスパイスとじっくり炒めた玉ねぎをバターと生クリーム、カシューナッツペーストで上品に仕上げた北インド風カレー。

バターが香るコクのある優しい味わい。

これはこれでやっぱりおいしいです。笑

そして、久々に頼んでみたもう一つの定番スープ東京ボルシチ!

じっくりと炒めた玉葱のジューシーな甘みと牛肉のおいしさが溢れる、洋食仕立ての飴色のスープ。

レモンとヨーグルトが添えてあり、甘みの中に酸味が混ざり完成度の高い味わい。

そんなにお腹空いてたわけじゃなかったけど、ペロリと完食。

 

お店には冷凍スープの販売コーナーも。

お店の味がお家で手軽に味わえる。家から出たくない日にぴったりな商品。

ギフトセット的なものも絶賛発売中でした。

 

今日も楽しく美味しくヘルシーな夕食になりました!

またふらりとお邪魔します!

 

Soup Stock Tokyo(スープストックトウキョウ)

住所:名古屋市中区栄3丁目6ー1
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(LACHICに準ずる)
TEL:052-259-6268(予約不可)
WEB:ホームページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!