#33 名古屋・名城公園:スターバックスの“まろやかな口溶け新感覚コーヒー”「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」

ずっと飲んでみたかったコーヒーがある。

それが、最近スタバのいくつかの店舗でも飲めるようになってきた「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」だ。

最近少しずつ知名度も上がり、飲める店舗が増えてきたナイトロコールドブリュー。

熱を加えず水でゆっくりと時間をかけて抽出するコールドブリュー コーヒー(水出しコーヒー)に窒素ガス(Nitrogen/ナイトロジェン)を注入する飲み物。

 

2017年に日本のスタバにも初上陸して以来、一部店舗限定でなかなかお目にかかれない商品だったんだけど・・・

いつの間にか名古屋でも7店舗で飲めるほどに拡大!

 

今回訪れたのはスターバックスコーヒー名城公園店。

レジの横にもナイトロのおしゃれなポップが置いてある。

なんだか楽しみに待ち過ぎて、注文する時にソワソワしちゃう。笑

 

オーダーしたら、生ビールのような専用タップのもとへ。

この機械で水出しコーヒーと窒素がきれいに混ぜられる。

 

グラスが運ばれてきて、時間をかけて注がれてく模様。

見た目はほんと生ビールそのもの!すっごくクリーミーな泡が立ってます。

そして完成!!

注がれたコーヒーをよく見てみると、ゆらゆらとカスケードが波を打っているのが分かる。

入れたてが美味しいとのことだったので、一口カウンターですぐ頂いてみたところ・・・

美味しい!!

豆本来の旨みが引き出されるコールドブリュー コーヒーに窒素ガスを加えることで、なめらかな口当たりと濃厚でクリーミーな舌触りを楽しむことができる。

席に座って、今度は落ち着いて飲んでみます。笑

やっぱり美味しい。今まで飲んだアイスコーヒーとは全然違う感覚で、飲むたびにトロンとした心地良い飲み心地が味わえます。

思わず目を瞑って飲んじゃう不思議な感覚。

 

ちなみにさっき隣の小さい紙コップに入ってたのがこのValenciaシロップ。

バリスタさんのおすすめで、爽やかな甘みと香りがこのコーヒーとすごく合う。

プラス50円で入れられます。

 

水出しコーヒーなのもあって、苦味も弱く酸味も弱く、すごく飲みやすい。

普段ブラックでコーヒー飲まない人でも全然飲める味。

ちなみに今のところ名古屋では下記の7店舗のスターバックスで飲めるみたい。

・名古屋JRセントラルタワーズ店

・名古屋グローバルゲート店

・名城公園店

・名古屋志段味店

・日進香久山店

・知立上重原店

・TSUTAYA春日井店

 

暑い夏にぴったりのアイスコーヒー。

気になる方はぜひ近くに行った際にお試しください!

 

スターバックスコーヒー名城公園店

住所:名古屋市北区名城1-4-1 tonarino
営業時間:8:00〜22:00
定休日:不定休
TEL:052-910-0307
WEB:ホームページを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!