#43 名古屋・栄:「gelato pique cafe creperie」のエシレバターを贅沢に使った本格派クレープ

栄で夜ご飯を食べた後、おいしいデザートが欲しくなったので、ラシックへ行ってみた。

今日はラシックの地下1階にある、クレープのお店が目的地。

 

以前ラシックを歩いてた時、試食で食べたらすごく美味しくて。

今日は丸ごと買って食べてみます!

お店はルームウェアで有名なジェラート ピケが“大人のデザート”をコンセプトに始めたカフェ。

大人に楽しんでもらうクレープとあって、使用する素材にもこだわっている。

 

生地に使う小麦粉は全てフランス産のものを使用し、最高級バターとして知られる「エシレバター」を贅沢に塗って作られる。

 

メニューはバターと砂糖のみのシンプルな物から、様々なデザート系クレープや食事系クレープもある。

コーヒーなどの飲み物もこだわりが強く、グアテマラ産のコーヒー豆をベースに独自でブレンドしたものを使う。

 

食事系のクレープもすごく美味しそうだけど、今日はご飯食べた後だからデザート系に!

シンプルにエシレバターとシュガーのクレープをベースに、トッピングでバニラアイスを乗せてみた!

 

オーダーすると、アイスを乗せるために少し冷ます必要があるとのことで、音がなるやつをもらった。

鳴るのが待ち遠しいやつ。

 

オープンキッチンになっており、自分のクレープが焼かれてる姿を見ることができる。

薄く綺麗な円が描かれてる。

中にはコーヒーマシンや、スムージーメーカーが置いてある。

と、色々眺めながら待ってると出来上がりの合図が!

きました!お待ちかねのクレープ!笑

これだとアイスが見えないけど、上から見ると・・・

しっかりバニラビーンズが見える美味しそうなバニラアイス。

早速いただきます!

クレープの表面はサクサク、内側はモチモチに焼かれていて、バターの風味がしっかりきいてて美味しい!

素朴なクレープ生地とバターの風味に、美味しいバニラアイスがいいコンビネーション。

どれも素材の味が良くて、すごく美味しいーー。贅沢な味わい。

 

ちなみにメニュー表はこちら。

http://pique-cafe.com/images/menu/menu.pdf

いろんなメニューがあるから、その日の気分で好きにアレンジして食べれるのも嬉しい。

 

美味しいクレープを食べたくなったらココにくれば間違いなしかも。

 

gelato pique cafe creperie 名古屋ラシック店

住所:名古屋市中区栄3丁目6-1(ラシック地下1階)
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(ラシックに準ずる)
TEL:052-259-6253
WEB:ホームページを見る食べログを見る

営業時間・定休日などは変更する可能性もあるので、公式ページ等で確認してみてください。

  • B!