#153 コンビニで見つけた新ポテチ!「うにまみれ味」あと味がまるでウニのような贅沢な味!

うに味のポテトチップが発売!

2019年5月13日から全国のコンビニで先行販売している新ポテトチップス「うにまみれ味」

わさビーフで有名な山芳製菓の新商品で、贅沢なウニの風味を手軽に楽しめるポテトチップスを目指して開発したのだとか。

”うにせん”のようなウニの豊かな風味が味わえつつ、上品さのある味わいに仕上げ、オイルスラリー製法により味わい深いウニのおいしさを表現し、ウニのタレが掛かったような見た目にもこだわって作った一品とのこと。

食べた人達が「想像以上にウニ!」「ウニ味じゃない、ウニだ!」「まるでウニを食べてるみたい!」と絶賛していたため、ウニ好きとしては是非試してみたいところ!

早速購入してみた!

自宅や職場近くのコンビニを何軒か覗いてみたが、売っているお店がなく諦めていたところ、自宅から少し離れたコンビニでついに発見!

パッケージには、ウニのアップ画像がドーンっと載っており、食べる前から脳内に猛烈なウニのイメージが焼き付きます。

謹製と書かれた文字の上には水引のような画像も載っており、高級感が出されている。

ポテトも100%国産じゃがいもを使用しており、素材にもこだわってる模様。

実食タイム!

なかなか見つからなかったこともあり、期待値が上がってしまって食べてガッカリしないか不安。

とはいえ早速袋を開けてみると、ポテチの匂いに香ばしい醤油と海の香りが漂ってきてテンションが上がってきます!

ポテチはわさビーフと変わらぬサイズ感で薄さも同じ。ただ、ポテチ全体がウニ色に染まっているためオレンジ色!

一口食べてみると、「おっ!」となるレベルで口の中に磯の風味が確かに広がってくる!なんとも新しい味のポテチでこれはおいしい!

濃厚な味わいながら、ほんの僅かな苦味もあり、ウニ!って感じることができるが、安っぽいウニ味とはならないレベルの高い一品でした。

まとめ

最近食べたポテチの中では、かなりお気に入りに入る部類。

ウニ好きな方はコンビニに寄った際、ポテチコーナーを覗いて、見かけた時には是非一度お試しください!

近くのコンビニに見つからないけど・・・すぐにでも食べたい!!という方がいたら、山芳製菓のオンラインショップでも購入することができるので、ぜひ一度覗いてみてください。

 

山芳製菓(やまよしせいか)

うにまみれ商品ページオンラインストア

  • B!